作業日   2018年4月8日(日)
 作業内容  ペンキ塗り続き・畑の柵作り・草刈
 参加者数  9名


晴天、肌寒の花冷えのする朝を迎えました。行楽日和な良き日です。
今日は君が野ダムの桜祭り。ですが今年は急に暖かくなった時に桜が大満開状態になり、とっても早く散ってしまい、桜は終わっちまってます。でもでも、各地でいろいろなイベントが催されている模様。
なので、私たちも、午前中は作業していただいて、午後は伊勢地のミツマタ群生地へみんなで出かける事としました。

畑では柵作りと草刈をして頂き、

ジャガイモの発育具合を見守り、ウドの成長を見守り。

森の家の屋根の上では3人でペンキを塗り、、ペンキが無くなり途中で終了し。あとでごとにゃんが気持ち悪くなり・・・・で畑にてアーシングして復活し。
  
お昼は星月庵で味噌汁を振舞い昼食し。
乗さんご夫婦の千葉のお土産を頂き。

んで、ハイ^0^!

午後は車で伊勢地へレッツゴー^0^ 
駐車場から歩いて20分くらいかな。みんなで林道をわいわい言いながら登ります。結構沢山の行楽客。今だけの花のシーズンですから。
(もう少し遅かったかな)
              
樹齢50年生くらいの杉山の足元にかなり広範囲で広がるミツマタの群生地に出ました!ほう!美しいじゃないですか!
ほのかに香るミツマタの甘い香りと優しい花の形や色が、大変幻想的でした。
山主さんが植えて増やされたのでしょうか。一面ミツマタが拡がります。良かったです!ちょっとしたウオーキングにもなるし、よいですね。
来年も来よう!
                   
              帰り道。大洞山が美しく見えるしあまりに気持ちが良いので、ツーショット。良い気も映り込んでいます。

この後、春野音さんにみんなで寄って、喫茶して帰りました。楽しい一日でした。また、こんな機会を作りたいですね。

今日は金さんがレタス・ブロッコリーをタックさん持ってきてくださいました!!!!!いつもありがとうございます^0^
ごとにゃんはお父様が作られた切り干し大根を持ってきてくださいました^0^
のりさんお二人はお土産をくださいました。
いつも皆さんありがとうございます!