活動日   2018年3月5日
 内容  間伐・ペンキ塗り・薪割
 参加者数  9名

良い天気に恵まれました^0^
久しぶりのマルメ親子参加で、いざ間伐へ!
午前中は間伐でよろしく。私とマルメは森の家に残り、方や味噌汁仕込み、方やペンキ塗りとはりきっていこ〜−0−!!ッちゅう事です。

軽トラに乗りこんで、いざ出陣!(公道で、これは実はご法度・・・・・)
なので、写真用。という事でご了承。
      
間伐隊は、2本だけ切ることにしてもらいました。面倒くさいですが、30センチに切ります。チェーンソーをつかいたいとおっしゃりますでしょうが、すみません。ポリシーと体力作りに、テノコで切ってもらいます。少し残ったようですので、次回運ぶことにしましょう。
12時半に森の家に帰ってもらいました。3メートルに切った3本の木と30センチに切った数個をお持ち帰りです。
日差しが木漏れ日状態。気持ちよさそうです。

さてさて、本日はマルメさんが大変美味しい味噌汁を作ってくれました^0^
 いつもは藤田が作っていますので、作り手が変わるとまた嬉しいものー^0^。
そんでもって、とてもとてもおいしかったんです!いっぱい頂きました。具沢山!おいしかった!ありがと!

午前中、一人でペンキ塗りしてたので、ちょっと疲れた藤田ですが、午後は3人で分担、ごとにゃんは脚立から丁寧に塗ってくれたし、その後は岩さんが続きを完成!S君はおっかなおっかなで、途中、なんと足吊りながら(0−0::)も、頑張って塗ってくれてました。お疲れさん、みなさん。

  

残りの皆さんで薪割とか、なめたけの柵作りの件とかでいろいろと作業にいそしんでいただきました。
みなしゃん。お疲れ!あz−ざーした^0^