鎮守の森を夢見る会

作業日  2013年11月23日(土曜) 
 作業内容 片付けと枝集めとかいろいろ
 参加者数  7名

本日大変天候に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。24日のための枝集めや間伐の残りなどの整理など、10時から3時ころまでびっしりありがとうございました。

   
夢の森へ上がっていくところの右斜面にある峯さんの山の木を3本頂きました。24日の杉葉クリスマスツリーを作る材料の枝を確保するため。
明日は8名の参加予定ですので、これだけあれば安心してしっかり使えます。午前中にゲット。

 われらが ポーターキャブで間伐地へみなで移動。
この軽、昭和60年製でして、ちっさいし、馬力も無〜い。でも、可愛いんです。で、とってもお役立ちします。

先月のイベントの後片付け。印のつけてある木は全部切り倒し、倒した木も全部運んで片付け終了。

お昼は、この度新しく出来ました庵、名付けて『星月庵』またの名を、『涼庵』またまたの名を『ほっこり庵』にてみんなで昼食を頂きました。味噌汁の振る舞いあり。午後は、あんまり庵が気持ち良すぎて、、、でも、リラックスしすぎないうちにと、作業に早く取り掛かりました。


夢の森は秋めいていました。もみじの紅葉が美しい。いいですね〜

  夢の森へ橋にする木材を運び、今回使った簡易トイレの撤去をし、宮ちゃんの持ってきていくれたサツマイモを焼いてもらい、そうこうするうちに2時半。さ、今日はこれにて終了です。
皆さん、準備その他ありがとうございました!