鎮守の森を夢見る会

作業日   12月16日
 内容  森の家の大掃除
 参加者数  12名

一年、あっという間でした。もう師走。それももうあと10日ほどで大晦日。山の活動も1年24〜5回やりましたね。
継続は大変だけど、いいことだと思う。だって、こうして年末の忙しい時に、わざわざ大掃除に美杉くんだりまで来てくれる仲間があるって、スゴイ!ことだと、感謝です感謝。皆さんほんとにありがとうございます。
昨日が雨だったので、今日は落ち葉は燃やせない。という事で、川へ運ぶことにしてもらいました。

外回りの主任担当岡さん。

    作業終了でオッケーポーズ。
今年はしっかり働いた!!^0〜だって。 確かに綺麗です!ありがと。

宮ちゃんは家からコンクリート持ってきて下さって、補修してくれました。

で、今回は山さんに、たってのお願いってことで、障子の張り替えをお願いしたんですが、すっごくプロ仕様でめちゃくちゃ綺麗に
張り替えてくれた!!!うっれしい、ありがとうございます、ありがとうございました;0@すごくきれい!!


これで新年が気持ちよく迎えられます。

田さんにもお願いしてあった薪置き場の修理ですが、置くところを替えて積み替えることに。
で、元の場所は棚を作ってくれるという事。ありがとうございます。

室内は女性陣で綺麗にしていただきました。いつもながらありがとうございます。

で、昼食はソバの振る舞い。藤田のお手製なり。おいしかったと喜んでいただきました。

                           
 
 という事で、今年の大掃除も無事終わりました。結構暖かい日で、掃除日和。最後はぜんざいで〆ました。パンパン!!
いつもながら、この会は和気藹々です。来年は間伐もしますが、ちょっと指向を変えて前に進んで行きたいと思っています。お楽しみに。
ではこれにて、今年は終了。皆さんの来年が心豊かな1年となりますように。来年もどうぞよろしくね!