鎮守の森を夢見る会

 作業日  12月11日
 作業内容  森の家の大掃除
 参加者数  10名

1年お疲れ様の大掃除の日。今日はゆっくりと森の家の大祓です。
みなさん中と外に分かれて手際よく作業していただいてます。この会はほんとにみなさんがよく働いてくださいます。感謝感謝!
ララとアンは掃除にはちょっとお邪魔〜^^かな〜

森の家の中ぜーんぶ出して日に当てます。
アンとららのお家も綺麗にしましょ〜
     裏の落ち葉もすっぺり綺麗に。
まずは上から落ち葉などをおとしてもらい、
                             みなさんすることが丁寧で私は大変うれしい・。^
ゆずを収穫していただいています。これを売って山の活動費に当てます。

一時まで掃除、その後の昼食はなんとちょいと嗜好を変えましてイタリアン三昧!!!

                  
ミネストローネでしょ、ミートスパでしょ、イタリアンスパでしょ、バジルサーモンスパでしょ、ピザはマルゲリータでしょ、キノコサラミアンドブラックオリーブでしょ、トマトタマネギでしょ、薪ストーブで焼いたアップルブレッドでしょ!!ジャガイモバターでしょ、めっちゃクチャおいしく出来たです!!
すごい〜〜〜〜^0^みなさんぺロッと行っちゃいました。完食ありがとうござい。10人分一人頭600円で出来てるんだよん。これだけの量で600円は安い!今日これなかったみなさん、残念でしたあ。

この後、腹ごなしに多少の作業を終えたあと、平さんより送られてきましたカステラとコーヒーとで一服。良い日になりました。
みなさん、お疲れさまでした。大変綺麗にしていた抱きましたし、大変楽しい1日でした。来年もどうぞよろしくね!