鎮守の森を夢見る会

活動日  10月30日 
 作業内容  コンサートの準備
 参加者数  12名

昼から雨でしたが、今日は味噌だしとサツマイモ掘りと菊芋堀りとタンコロ椅子作りと、杉皮などの材焼きとトイレ作りと・・・たっくさんたっくさんしていただきました。大変熱心なお働きに、感謝感激でした!!!ありがとうございました!!!!
いつもながらにみなさん、いい人ばっかり!!嬉しい限りです!
こういうことは、実に実は、当日だけ参加よりも、ずっとずっと感動も深まるし、よかったな〜って自分育てになることです。大概、特にボランティアに参加する人は、これはしたいけど、これはしたくない…っていう人多いですが、この会はそういうボランティアじゃないと・・・だからこの会にはそういう人は限りなく少ないし、何事にも全身全霊であってほしいと願っております。なんてったって人心育ての会ですから。

明日も晴れれば有志でお越しいただけるということ!なんとも心温まるじゃないですか!!ありがとうありがとうX1000回言ってもたりません。
今年は例年にもまして、大変大変上等の味噌が出来たと、樋さんいわく。
確かにかなりうまそうな色してる!小袋に分けて60袋出来ました。
                     今回は出演者10人にお土産としてお渡しするので、コンサートで売るのは30個のみ。
                                  残りはすでにほぼ完売。
鎮守味噌を包む日さん。この人な何でもよくできる!
横は、当日の看板。京さんにお願いしたものです。
という事で、昼食みんなで集まって、今年初めての鎮守味噌で味噌汁をふるまいましたら、大変おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でした!!


午後は雨という事もあり、みんなでワイワイ森の家の中で作業。
このサツマイモは金さんとこのと楽農レディース出作ったサツマイモ。
当日100円という破格値で売るぞ!

という事で、たった一日のコンサートのためにみなさん労力を全然惜しまず。すごい精神の高さ!感激しています。ありがとうございました。きっときっといいコンサートになることでしょう。ありがとうございます。