鎮守の森を夢見る会

活動日 2月7日(日)
作業内容 ゴミ拾い・間伐材の搬出
参加者数 10名

昨日の寒さを引きずったような朝の寒さでしたが、昼過ぎには心地よい感じにまで暖かさがでてきた2月7日でした。
間伐材もぜ〜んぶ運べたし、良かったです。

さて、本日はゴミ拾い!!
とある場所の、とある斜面のゴミ。
大変沢山ありまして、実は夢の森のすぐ近く。ということで今回のゴミ拾いはこの場所をすることとなりました。
写真には写りませんがかなりっの量。
みんな、たいがいブツクサブツクサ言いながら・・・ゴメンナサイね・・・・ゴミ拾いです。
 こっちはこっちで県道15号線沿いに落ちているゴミを拾います。
結構すぐにゴミ袋2つ分できました。困ったもんです・・・

朝から昼過ぎまでびっちり!
で、やっとこの状態。写真に写りこんでいない部分にはまだまだ沢山のゴミが散らかっています。
これは大変な状態だわ!!!
軽トラ一杯楽勝でありました。
会の皆さんが分別とお持ち帰り。なんて美しい心の持ち主でしょう。要するに、この会は
精進と得を積む会!!!みたいなもんなんですね。
有り難うございます。皆さんのお蔭です。


間伐材搬出。そして市場へ!
こちらでは市場へ運ぶ木材を軽トラにのせている所。
結構重い・・・!!!木が、軽トラに4杯。さあ、いくらになるでしょうね^0^
おつかれでっす!お蔭で全部運び終えました。

楽農レディースは、大根の最後の収穫と玉ねぎを見守り、
ジャガイモ植え付けの下準備をして頂きました。
バレンタインも近いという事で、OOにしさんが手作りのケーキを
持ってきてくださいました。美味しく頂きました!!有り難うございます。