鎮守の森を夢見る会

作業日 9月27日(日)
作業内容 比津・間伐最後仕上げ
参加者数 13名

ここ数日暑い日がぶり返しています。今日も少しむせるくらいの暑さ。
さあ、今日で比津の間伐終了です。気持ち引き締めて、怪我のないよう、宜しくお願いします。

間伐の様子
   
 道に面している斜面のため、              何本かは皮がむきやすいのもありました
 念入りに道へ倒れないように              が、殆どの間伐木はむきにくい・・・
 ロープで木を固定します。


        
  電信柱を固定しているワイヤーが木に食い込みそうになった杉。間伐の対象にさせていただきました。
  ご覧の通り、皮は剥きやすかったです。
    下の道路から写した写真。
 道がすぐ近く、での間伐です。切った木が道へ滑り降りることもあるし、大変気を使います。

         

  お昼休み    (楽農レディース大根種まき中)
  楽農レディース畑で収穫された極甘、極小の無花果を、楽農レディースで畑に大根
  種をまいてくださった5人が持ってきてくれました。美味しい!とてもとても美味しい!
  そんでもってピカピカ!!
  一人3個くらい食べれました。
  
午後の作業も無事終了。恒例の記念写真です。お疲れ様。
   上のほうに青空がのぞいているの見えますか^0^
  嬉しいですぅ^0^お疲れ様。よく頑張りました!

 駐車場まで帰る道、ゴミ拾いもします。
タバコの吸殻がバカみたいに捨ててある!!プンプン!!
何で捨てるかなあ〜・・・・・想像力の欠如ですな!これをしたら後どうなる・・・が
想像出来ないんだな・・・困ったもんです。