鎮守の森を夢見る会

活動日 4月5日(日)
作業内容 間伐材の切り下ろし作業
参加者数 11名

 天気良くなるかと思いきや・・あんまり、そんなに・・・な一日でしたが、作業はめっちゃ進みました。
今日は北朝鮮が衛星??を打ち上げたらしい日となりました。こうしてボランティアに汗流せるのも、
日本が平和でいられるから。でも・・・これからの世界の情勢によってはどんな風な未来があるか
わかりませんね。
 でも、ハチドリのひとしずく、私がここで出来ること、それをやって行きましょう。ね、皆さん。

 何にもしない、自分だけのための人生より、きっと豊かな笑顔を持つ人として生きていけますからね。

   (切り下ろされていく間伐材)
以前から切って倒してあった材を、3メートル12センチに切り、下ろしていく作業。

         イヒヒ〜^#^〜なOさん。
         (実際はこんな風には運ばない。写真のみのポーズです)

         人も多いし、危険を伴います。
        Mちゃんにしっかり叱られながら、それでも
       時々危ないこと仕出かしながら・・・ゴメンナサイx0x;・・・と思いつつ・・・又叱られて・・・・
                気をつけます。ハイ、安全第一!!

      終わって森の家で寛ぐみなさん。もうMちゃんも怒ってない^0^し
 Iさんの話などを聞きながら、それと次回の打ち合わせなどなど、囲炉裏端でしました。
 
     皆さん、変わらぬ感謝感謝です!!いつもありがとうございますです。 
     それにしても若い衆、こき使いまして。。。ゴメンナサイね。
                  助かりますわぁ。ありがとうねIさん、Aくん。

 お疲れ様でした〜