鎮守の森を夢見る会

活動日 12月2日『日曜日』
活動内容 しめ縄作り体験会
参加者数 22名

 今年も12月がやってまいりました。来年ねずみ年を迎えるにあたり、しめ縄作りを企画しました。

   
森の家がどんどん牛小屋になっていく〜^v^ 縄によりをかけているところ。 足ではさんで・・・こうして・・・
いろいろ質問攻めの先生・・・ 神代を作るIさん。よろしく!  このように出来上がり。

嬉しかったこと

初めての参加の人が楽しかったって言ってくれてたこと。

お子たちがようけ来てくれたこと。

(わたしはぁ〜こんな風にお子たちが参加出来てぇ〜自然とぉ〜あんなことやらぁ〜こんなことやらぁ〜、いろいろみんなから教えてもろたりぃ〜ちょっとよそのおばさんおじさんにしかられたりぃ〜自然と人の役に立つことしたりぃ〜ってことがぁ〜とてもぉ〜大事なことやとぉ〜思てます。こういうのこそがぁ〜ホントの〜環境教育やとぉ〜思うんですう。知識ためこむよりぃ〜人に気い使える人間になったほうがぁ〜ええと思うんですぅ。)


久しぶりの大阪からのEちゃんが参加してくれたこと!遠いところ、ほんとによく来てくれました^0^ありがとね!

楽農レディースが育ててくれた大根と、鎮守味噌で、美味しい美味しい味噌汁を、
HHさんが愛情込めて皆さんのために作ってくれました。むちゃくちゃ追いしかったです。ありがと!

番外スナップ編。
休憩時間の一こまです。

         アンちゃんたんぽぽでお飾り〜^0^           Aちゃんたんぽぽでお飾り〜^0^

                     
                  こうしてしばらく遊んでた時のスナップです。

来年もどうぞ良いお年を!